城島高原パーク

先日、毎日猛暑の続くこの時期に、城島高原パークへ行ってきました(^-^;

 

大分県別府市、湯布院の中心に位置する高原の遊園地です。

沢山の絶叫マシーンがあるのですが、中でも日本初の木製コースター「ジュピター」があります(◎_◎;)

 

その木製コースターに長年乗ってみたいと言い続けていた、バージー先生が、この夏行ってみよう!という事で行ってきました。

 

早朝6時に家を出て、到着したのはまだ開園前の9時前。お盆時期という事もあり、人が多いかなと思いつつも、案外それほど並ばずに入園出来ました。

 

チケットは、60歳以上はシニア割りになっているので、初めてのシニア割り活用!

大人4,800円のところ3,900円になりました。

こういう時だけ、歳とっててよかった(^-^; なんて思いながら購入。

 

いざ、「ジュピター」へ。

本当に木組みが凄い木製コースターで、想像以上に大きな造り。

小学生の間にシニア2人で乗車を待ってるのは、少し恥ずかしさもありながら、乗車の番が来て、その小学生が最前列、私たちは2列目に乗り込みました。

たったの3分なのですが、ガタガタするわ最高の高さから降りるときは、さすがにドキドキ!

と言っても、楽しく乗れました(*'▽')

 

次は、「L&Sコースター」へ、天地がひっくり返ります。

ポセイドンは、水の中へ突っ込んでいくコースター。

ニュートンで、40mから垂直に落下。

また、RVライドシアターは、VRゴーグルをつけて、恐竜の時代に本当に行ってるかのような体験が出来ます。

忍者屋敷で、最後に迷路のようになっているのですが、なかなか出口を見つけられず、後ろに続いてきた小学生と出口を必死に探す羽目になりまして、何とか出口に出られた時はホッとしました(^-^;

その、小学生は奇遇にもジュピターで一緒だった小学生だとわかり、微妙にご縁を感じました。

 

いろいろと堪能したのですが、今回乗った絶叫マシーン。

実は、65歳からは乗れないんです(;´・ω・)

シニア割りでお得なのは、60歳から64歳まで。

もしも、乗ってみたいと思った方は、64歳までに行ってくださいね。

 

園内を歩き回って疲れましたが、帰りにはミョウバン温泉につかって、疲れをいやして帰路につきました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます~❤